六本木SDC調布SDCお申込みよくある質問問い合わせJOBSオンラインストアCURRENT CAMPER

FAQS

コロナウイルス FAQS

コロナウイルス感染症に対してどのような対策をとってますか?

ご参加いただくみなさまにはASIJ4Wsを実行いただきます。くわしくはこちらをご覧ください。

各教室の前に除菌ジェル配置するなど、お子様およびスタッフには、移動のたびに手洗い・手指消毒をお願いしています。

スクールバスは、乗車時に手指消毒をお願いしています。

暑い中、一日中マスクを着用するのですか?

キャンパス内では原則マスク着用としてますが、熱中症も命に関わる危険があることを踏まえ、状況によってはマスクを外して、人との間隔を空けるなどして、熱中症への対応を優先いたします。

英語のクラスなどでは、口の動きが見えるようにするため、先生はマスクではなく、フェイスガードを着用する場合があります。その場合、お子様との距離を取るなど配慮して指導いたします。

またウォータープレイ・スイミングなどでは、マスクなしでのご参加となります。

キャンプ中、体調不良になった場合はどうしますか?

ヘルスセンターのスタッフが対応します。体調によっては、スクールバスに乗らずに、保護者にお迎えに来ていただくなど、お願いする場合があります。

キャンプでコロナウイルスの感染者が出たら?

期間中、感染者が判明した場合、プライバシーを配慮した上で、同日程で参加されている保護者にお知らせいたします。スタッフが感染した場合は、別のスタッフが授業を代行します。その場合、授業の内容が変更になる場合がありますので、ご了承ください。

コロナウイルス感染者または濃厚接触者となり、出席停止となった場合、参加費は返金されますか?

返金はされません。ただし、キャンパス内で感染が広がっている可能性が高いと判断し、プログラムを中止すると判断した場合には、振込手数料を差し引いた参加費の一部または全額を返金いたします。

FAQS

参加したいのですが、どのように申込みをすればよろしいでしょうか?

ホームページの上の「お申込み」ボタンより、オンラインで申し込みください。先行申し込みと一般申し込みによって申し込みの日にちが変わりますで、ご注意ください。(次の質問を参考にしてください。)

先行申し込みで参加できる人はどういう方を対象にしていますか?

六本木もしくは調布のサマーデイキャンプに参加のご経験があるご本人、またはその方のごきょうだい、または子どもにあたる方。

2021年度オンライン申し込みいただいた方で、キャンセル待ちされた方。(2021年度SDCオフィスよりキャンセル待ち番号が発行された方。)

2021年度キャンセル代をご負担いただいた方。

キャンプ開始前にキャンパスを見学したいのですが。

キャンパスの事前見学は行っておりません。

用事があって欠席する日があるのですが大丈夫ですか。遅刻や早退も可能ですか。

大丈夫です。欠席した日のフォローもいたしますので、ご安心ください。欠席日数にかかわらず、参加費は一律になっておりますのでご了承ください。遅刻や早退にも対応しています。

サマーデイキャンプ以外で、平日・春休み・冬休みに参加できるプログラムはありますか?

ございません。当校主催のプログラムで日本の学校に通っているお子さん向けのプログラムはサマーデイキャンプのみです。

今すぐ申込む